闘病 01-04-2021 12.20_2

夜中は一人きりの時間が長いためあれやこれや考えてしまう時間になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



闘病 01-04-2021 12.20_3
闘病 01-04-2021 12.20_4
闘病 01-04-2021 12.20_5

病院の医師から母、姉と三人で祖母の病状説明も受けましたがそこでは
「今の状態、現在行っている治療内容、今後悪化する可能性もあるがよくなる可能性もある」
という説明がありました。

悪化と改善がどれくらいの確率かは話されなかったし、医師優しく話していたので姉は
「今は機械がたくさんついているけど、治療をしたらよくなって前みたいに歩けるまで回復する」
と思っていたようです。

私は人工呼吸器の装置の値で1週間前に見た時より悪化しているし設定がこれ以上手の施しようのない限界値手前を指していたので「いよいよだな」と思っていました。


【結論】
「医療知識は自分の周りのひとが病気になったときには役立つかもしれないけれど
自分の病気に対しては持っていると微妙なもの。」


次回、もやもやしながら夜が明けました。



本日朝4時から腹部に弱い痛みが続いており、強くなっているので出産が近いかもしれません。
その場合しばらく更新が滞るかもしれませんのでご理解のほどよろしくお願いします。
(なんともなかったらまた随時更新します)