お父さんに電話をした後、すぐに家に帰るよう言われ迎えに来てもらいました。

新規ドキュメント 2020-04-11 11.45.10_7

新規ドキュメント 2020-04-11 11.45.10_8

※因みに妹は他県で学生しているため実家にはおりません。

「この後家族にちゃんとわかるように説明できるだろうか」
「家族がなるべく絶望しないような説明できるだろうか」
(「癌=死」じゃなくて治療すれば生存率のいい癌だよと希望を持たせられるか)
なんて的外れなことを考えていました。

娘が病気になったのに安心しろという方がおかしいのですが
「自分のせいで家族が悲しむのは見たくない」とどうしたら泣かせずに済むか真剣に思っていました。

次回、家族に説明します。




看護師那須野の徒然日記のほうも良ければどうぞ!!